FC2ブログ



中国語のレベル

正月の旅行で自分の中国語のレベルがあまりに低い事を痛感しました・・

買い物とか移動時はなんとかなりますが、KTVやサウナでの普通の
会話はほとんど聞き取れないです

中国人はこっちが中国語あんまりわからなくても、ゆっくりしゃべって
くれないですしね・・

常平のKTVに行ったとき、サービス係りの女の子がお客様カード
を書いていたんです・・・
んで、その子がトイレに行った際、YYちゃんとXSちゃんが
そのカードを見て笑っていたんです・・・

どれどれ見せて~

そこには・・

日本からの客
高身長
中国語わからない
中国語の歌は歌える  と・・・

うぅぅ
中国語・・・・少しはわかるんですけど・・・・
Hな言葉は・・・・

そんなんで今年は少し真面目に中国語の勉強をしたいと思います

今日は雪が降っていて外に出れないので昔録画した「テレビで中国語」
を見なおしたりしてました

発音の先生・・段文凝さん 可愛いですね・・・
この人には大学の公開講座でリアルで会ったことがあるんです
リアルももちろう可愛いです むっちゃ小さいですが・・

IMG_0533_convert_20130114181653.jpg

IMG_0532_convert_20130114181758.jpg


で、中国語上手くなって常平のKTVまた行きたいですね
サウナは言葉は必要ないですが・・

格安でエロいサービスのサウナもすきですが
擬似恋愛できるKTVも大好きです!!

上海とか大連のKTVにも行ってみたい・・・

タイとかフィリピンにも興味はあるけど、しばらくは
中国、マカオで中国語のレベルアップをはかりながら遊びます

タイ、フィリピンは退職後に・・一ヶ月くらい滞在するという
野望を実はもってるんですが・・
体が元気なら・・・





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Amtrak

Author:Amtrak
ギャンブル好きでマカオに
行ったのがきっかけで中国
系風俗にハマってしまった
親父のブログです

最新記事
カテゴリ
最新コメント
パスワードは無視で大丈夫みたいです
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
フリーエリア
ぽちっと・・お願いします
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
最新トラックバック
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンクしませんか~?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スペース埋めに・・・気になったAGを・・
